株式会社 いちたす(仙台市一番町)
NEW
[契約社員]一般事務 【バックオフィス事務】事務経験者歓迎! 総務・人事・経理等のバックオフィス業務|正社員転換あり
- 月給220,000円〜
- JR仙石線「あおば通駅」徒歩5分 仙台駅からも徒歩15分のため各路線からのアクセス良好
- ◆フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~22:00 ・お昼休み: 12:30~13:30 (標準労働時間:1日あたり8時間) ※業務の引継ぎの関係上、ご入社後、業務に慣れるまでは<9:00~18:00>での勤務を推奨しております。
お仕事について
お仕事内容
幼保業界特化のコンサルティング会社にて、自社のバックオフィス業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
1.請求書からの振込、お客様への請求、領収書から会計ソフトへの入力といった経理業務
2.来客対応、電話対応、自社備品管理、事務所の清掃といった総務業務
3.求人対応、給与計算、各種届出の提出といった人事・労務業務
4.各種データの整理や分析といった管理業務
上記のようなバックオフィス業務全般のお仕事です。
また、自社業務だけでなく、顧問先のコンサルティング補助業務も行います。
5.お客様の会計入力補助
6.幼稚園、保育園、こども園の運営にまつわる書類作成支援補助
※担当コンサルタントからの引継ぎ後、直接お客様とのやり取りもございます。
【利用システム等】
・PC: Word, Excel, Powerpoint, Google Workspace
・社内コミュニケーション:Chatwork
・会計システム:福祉大臣, マネーフォーワードクラウド, 弥生会計など
・営業支援システム:salesforce
など
【入社後の流れ】
入社後は、会計処理や事務処理を通じて基礎を学び、その後、コンサルタント補助として現場での業務に従事していただきます。
・OJTを通じて適性に合った業務の担当からスタートできるので安心!
・先輩社員のサポートのもと、専門知識を深めながら成長できる!
・社内ポータルサイトにマニュアル完備
・ラーニング・マネジメント・システムを導入し、Eラーニングで学習できる!
【以下、特記事項です】
・保育業界はこれから大きく変わっていきます。新しいことへチャレンジできる方を、会社を挙げて応援します。
・誰もが働きやすく、業務に集中できる職場を目指しています。そのため、就業時間以外の社内行事は行っていません。
・お客様や職員と接する上で、コミュニケーション能力(聴く力)を大事にしています。
・上司と一対一の日報・週報・月報で業務管理を行います。疑問点や不明点はすぐに解決することが出来ます。
・評価査定は成果(出来映え)ではなく結果(事実)で行います。
・昇給の有無は個人の評価によります。
お仕事の特徴
研修あり
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
フルタイム歓迎
長期歓迎
副業・WワークOK
駅チカ・駅ナカ
シフト・収入例
・昇給は人事評価により決定します。
・互いのミスマッチを防ぐため、入社から6か月は有期雇用、その
後正社員登用を希望される方には、正社員登用試験を行います。(条件あり)
正社員を希望されない方には、評価査定により、有期雇用契約の更新を行うことがあります。
募集要項
職種
- 一般事務 【バックオフィス事務】事務経験者歓迎! 総務・人事・経理等のバックオフィス業務|正社員転換あり
給与
- 月給220,000円〜◆固定残業手当について 上記金額には、固定残業手当30,000円を含みます。 なお、固定残業手当は、時間外労働発生の有無にかかわらず、時間外労働20.3時間分を支給いたします。 万が一時間外労働が20.3時間を超過する場合には、全額を支給いたします。
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 社員登用あり
- 資格取得支援制度
◎正社員登用有 ◎交通費規定支給(月1万円迄) ◎昇給・賞与 ◎有給休暇 ◎社会保険完備 ◎インフルエンザ予防接種・歯科検診の費用補助有
交通費
- 規定支給(月額支給上限 10,000円)
勤務地
- 株式会社 いちたす(仙台市一番町)宮城県 仙台市青葉区一番町1-1-31 山口ビル7階 (勤務地)
アクセス
- JR仙石線「あおば通駅」徒歩5分 仙台駅からも徒歩15分のため各路線からのアクセス良好
応募資格
- 大学卒以上/未経験OK 【求める人物像・必須スキル】 ◎明るい未来は子どもからの理念に共感し、社会や他者に貢献しようと努力できる方 ◎事務といっても完全にルーティン業務ではなく、+α成長したい方 ◎簡単な複合機の設定等が自身で行え、かつ下記のPCスキルを最低限有している方 L Word:簡易な文書作成が可能 L Excel:電卓を使用せず、SUM, VLOOKUP, IF関数等を使用して表計算が可能 L Powerpoint:プレゼン用資料の作成ができる 【歓迎スキル】 ・Salesforce, chatworkなどのツールの使用経験 ・各種会計ソフトを使用した実務経験 ・保育業界に従事された経験 ・事業会社での一般・経理・営業等の事務の従事経験(いずれも現職である必要はありません) ・以下の資格をお持ちの方 L 日商簿記2級、2級FP技能士、 ITパスポート ※保持資格に応じて資格手当あり(正社員のみ)
勤務時間
- ◆フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~22:00 ・お昼休み: 12:30~13:30 (標準労働時間:1日あたり8時間) ※業務の引継ぎの関係上、ご入社後、業務に慣れるまでは<9:00~18:00>での勤務を推奨しております。
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 完全週休二日制/土日祝 年間休日120日以上 年末年始・お盆など会社が定めた日、試験休暇
勤務期間
- 最低勤務日数:週3日以上最低勤務時間:1日4時間以上
シフトの決め方
- 育児休業・介護休業は法定以上の制度を設けており、会社として仕事と家庭の両立を支援しています。 また、病気休暇制度もあります。
応募について
応募後の流れ
- 【選考の流れ】 書類選考→アンケート→一次面接→二次面接→適性検査→最終面接 【選考をご希望の方】 選考をご希望の方は、応募後に各種書類を下記アドレス宛にご送付下さい なお、郵送では受け付けておりませんので、ご了承ください。 <送付先> recruit@ichitasu.co.jp <送付いただきたい書類> ・履歴書(PDFファイル) ・職務経歴書(PDFファイル)
採用予定人数
- 1~2名 業務拡大中のため、積極採用中! 【いちたすとは?】 株式会社いちたすには、毎日子どもたちの笑顔のために奮闘されていらっしゃる幼稚園・保育園の経営者さまに家族を ”1+” という意味が込められています。 そんな私たち、株式会社いちたすは、宮城県仙台市を拠点に、全国の幼稚園・保育園の経営コンサルティングを行っている会社です。 常に、保育施設の経営者さまのお悩みに家族のように寄り添いながら、経営者の皆さまの<時間>と、<お金>を確保し、価値を高めるコンサルティング・サービスをご提供しております。 社会の好循環のいちばん最初を応援するお仕事です♪ 【サービスメニュー】 ・経営コンサルティング ・会計支援 ・財務支援 ・運営支援 ・経営支援 私たちは「幼児教育・保育が良くなれば、未来は明るい」と信じ、これからも全国の保育施設の経営者の皆さまが安定した施設経営を行っていただけるよう、ひとりの頼れる家族として、継続的なご支援を続けてまいります。 【正社員登用後について】 契約社員から正社員に登用後は給与体系が変わり、月給がアップします。 同様に、賞与の金額や昇給スピードも上がります。 正社員を希望されない方には、評価査定により、有期雇用契約の更新を行うことがあります。 【キャリアパスについて】 (1)ファスト:半年~1年でひとり担当 (2)スタンダード:1~2年でひとり担当 ((3)サポート:担当を持たない、サポートに徹する)
問い合わせ
- 022-200-2812
会社情報
会社名
- 株式会社いちたす
業種
- その他サービス
会社住所
- 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目1番31号 山口ビル7階
求人情報更新日:2025/12/11
![[契約社員]一般事務 【バックオフィス事務】事務経験者歓迎! 総務・人事・経理等のバックオフィス業務|正社員転換ありの画像3](https://cdn.jbplt.jp/images/rct/Y00ADS3L/1_N4771638.jpg)