株式会社 いちたす(仙台市一番町)
NEW

[アルバイト・パート]経理事務 【一般事務】幼保専門コンサル企業│事務経験者歓迎│週2~3・1日4hからOK!

  • [アルバイト・パート]経理事務 【一般事務】幼保専門コンサル企業│事務経験者歓迎│週2~3・1日4hからOK!
の画像1
Item 1 of 5
  • 時給1,040円〜1,200円
  • JR仙石線「あおば通駅」徒歩5分 仙台駅からも徒歩15分のため各路線からのアクセス良好
  • 1日あたりの実働時間:4時間~8時間で希望に合わせて柔軟に対応します。 シフト例 ・週4 / 8時~12時(休憩なし) ・週3 / 13時~18時(休憩なし) ・週3 / 9時~18時(休憩1時間) ・週5 / 10時~17時(休憩1時間)など

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

幼児教育や保育園のお客様の会計支援事務業務や、自社の一般事務業務を行っていただきます。 ◎お客様先にご訪問することはなく、働く時間の都合をつけやすい♪ ◎柔軟に勤務スケジュールが組める♪ (勤務する曜日や勤務開始時間を固定して働くこともOK! 毎月のシフト制にして、週3日働くなどの勤務体系も、もちろんOK!) 【具体的な業務内容】 (1)お客様の支援事務業務 ・幼稚園、保育園、こども園の運営にまつわる書類作成支援 ・各種データ入力 ・領収書から会計ソフトへの入力 ・お客様への業務連絡(メールやチャットを使用) (2)自社の一般事務業務 ・総務(来客対応、自社物品管理、清掃など) ・契約書対応 ・請求書や見積書の作成、送付 ・社内資料の作成 【利用システム等】 ・PC: Word, Excel, Powerpoint, Google Workspace ・社内コミュニケーション:Chatwork ・会計システム:福祉大臣, マネーフォーワードクラウド, 弥生会計など ・営業支援システム:salesforce など 【入社後の流れ】 ・OJTを通じて適性に合った業務の担当からスタートできるので安心! ・先輩社員のサポートのもと、専門知識を深めながら成長できる! ・社内ポータルサイトにマニュアル完備 ・ラーニング・マネジメント・システムを導入し、Eラーニングで学習できる! 【以下、特記事項です】 ・保育業界はこれから大きく変わっていきます。新しいことへチャレンジできる方を、会社を挙げて応援します。 ・誰もが働きやすく、業務に集中できる職場を目指しています。そのため、就業時間以外の社内行事は行っていません。 ・お客様や職員と接する上で、コミュニケーション能力(聴く力)を大事にしています。 ・評価査定は成果(出来映え)ではなく結果(事実)で行います。 ・昇給の有無は個人の評価によります。

お仕事の特徴

ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
平日のみOK
週4日以上OK
扶養内勤務OK
長期歓迎
副業・WワークOK
駅チカ・駅ナカ
研修あり

シフト・収入例

・昇給は人事評価により決定します。 ・互いのミスマッチを防ぐため、入社から6か月は有期雇用、その 後正社員登用を希望される方には、正社員登用試験を行います。(条件あり) 正社員を希望されない方には、評価査定により、有期雇用契約の更新を行うことがあります。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

経理事務 【一般事務】幼保専門コンサル企業│事務経験者歓迎│週2~3・1日4hからOK!

給与

時給1,040円〜1,200円
※経験・能力等を考慮の上、加給・優遇いたします。 交通費(最大10,000円/月)

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 社員登用あり
  • 資格取得支援制度
  • 残業手当
  • 資格手当
【福利厚生・待遇】 ・交通費支給あり ※上限10,000円まで ・資格手当(エキスパート制度) ・図書祝い金制度 ・在宅勤務制度 ※正社員転換後~、5日/月が上限 【設備・環境】 ・昇降式デスクやデュアルディスプレイ、希望者にはバランスボールを支給 ・オレンジ色のLEDを点灯しており、睡眠の質に悪い影響を与えない様に配慮 ・スナックミーオフィスの導入 【社風】 ・就業時間外の行事は行っておらず、メリハリをつけてお仕事ができます。 ・識学を取り入れているため、経過やコミュニケーション能力よりも、結果(数字)を評価します。 ★結果を出せば管理職も目指せる! ★お客さまへの貢献や自己成長に集中できる!

交通費

規定支給(月額支給上限 10,000円)

勤務地

株式会社 いちたす(仙台市一番町)
宮城県 仙台市青葉区一番町1-1-31 山口ビル7階 (勤務地)

アクセス

JR仙石線「あおば通駅」徒歩5分 仙台駅からも徒歩15分のため各路線からのアクセス良好

応募資格

高校卒以上/未経験OK 【求める人物像・必須スキル】 ◎明るい未来は子どもからの理念に共感し、社会や他者に貢献しようと努力できる方 ◎簡単な複合機の設定等が自身で行え、かつ下記のPCスキルを最低限有している方     L Word:簡易な文書作成が可能     L Excel:電卓を使用せず、SUM, VLOOKUP, IF関数等を使用して表計算が可能     L Powerpoint:プレゼン用資料の作成ができる 【歓迎スキル】 ・Salesforce, chatworkなどのツールの使用経験 ・保育業界に従事されたご経験 ・事業会社での一般・経理・営業等の事務の従事経験(いずれも現職である必要はありません) ・事業会社での法人営業または営業事務のご経験 ・以下の資格をお持ちの方  L 日商簿記2級、2級FP技能士、 ITパスポート  ※保持資格に応じて資格手当あり(正社員のみ)

勤務時間

1日あたりの実働時間:4時間~8時間で希望に合わせて柔軟に対応します。 シフト例 ・週4 / 8時~12時(休憩なし) ・週3 / 13時~18時(休憩なし) ・週3 / 9時~18時(休憩1時間) ・週5 / 10時~17時(休憩1時間)など

勤務曜日

月・火・水・木・金

休日休暇

シフト制
当社カレンダーによる
◆完全週休二日制 ※ 年間休日120日以上(2024年度実績) ◇土日祝日休み ◇ 年末年始休暇 ◇ 夏季休暇 ◇ お盆など会社が定めた日 ◇ 試験休暇 ◇ 出産・育児休暇 ◇ 慶弔休暇 ◇ 看護休暇   L ご家族都合の急なお休みOK! ご相談ください!

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

【選考の流れ】 書類選考→アンケート→一次面接→適性検査→最終面接 【選考をご希望の方】 選考をご希望の方は、応募後に各種書類を下記アドレス宛にご送付下さい なお、郵送では受け付けておりませんので、ご了承ください。 <送付先> recruit@ichitasu.co.jp <送付いただきたい書類> ・履歴書(PDFファイル) ・職務経歴書(PDFファイル)

採用予定人数

1~2名
業務拡大中のため、積極採用中! 【いちたすとは?】 株式会社いちたすには、毎日子どもたちの笑顔のために奮闘されていらっしゃる幼稚園・保育園の経営者さまに家族を ”1+” という意味が込められています。 そんな私たち、株式会社いちたすは、宮城県仙台市を拠点に、全国の幼稚園・保育園の経営コンサルティングを行っている会社です。 常に、保育施設の経営者さまのお悩みに家族のように寄り添いながら、経営者の皆さまの<時間>と、<お金>を確保し、価値を高めるコンサルティング・サービスをご提供しております。 社会の好循環のいちばん最初を応援するお仕事です♪ 【サービスメニュー】 ・経営コンサルティング ・会計支援 ・財務支援 ・運営支援 ・経営支援 私たちは「幼児教育・保育が良くなれば、未来は明るい」と信じ、これからも全国の保育施設の経営者の皆さまが安定した施設経営を行っていただけるよう、ひとりの頼れる家族として、継続的なご支援を続けてまいります。

会社情報

会社名

株式会社いちたす

業種

その他サービス

会社住所

宮城県仙台市青葉区一番町1丁目1番31号 山口ビル7階
求人情報更新日:2025/12/11

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力